有名人の話 | 2014/6/24 |
皆様こんにちは。コンサルティングGの原田です。
今日の大雨は凄かったですね・・・
納車に行こうと思ったら、あまりにも酷い雨で外に出れませんでした・・・
昨日、JBS様の異業種交流塾と言うものの行かせて頂き、ジャガー横田さんと講演?トークショー?を聞かせて頂きましたので少しお話をさせて頂きます。
JBS様とは、ジャパン・ビジネス・ソリューションと言う一般社団法人の、社員研修や経営者研修などを行っている団体になります!
弊社も、社員研修で社員全員がJBS様の研修を受けております!
話は戻りますが、ジャガー横田さんの話はとても面白く勉強になる話ばかりでした!
特に心に残った言葉として、質問で、教える立場や先輩の立場で何を気をつけていたか?との質問に対して
「自分の背中を見せて、先輩として恥ずかしくない行動をとる」と言っていましたが、当たり前のようでとても難しく大切な事なのだなと感じました。
どんな業界においても一流の方と言うのは、本当に強い気持ちや志を持って生きているのだなと改めて思いました。