横須賀しょうぶ園 | 2015/5/15 |
こんにちわ、ブラザーオートサービス森です。
GWはあっという間でしたが、天気にとても恵まれていましたね。
花粉も終わってきているので、くしゃみもだいぶ減ってきました。
さて、GWは「横須賀しょうぶ園」に行ってきました。
電車で行ったので衣笠を降りてバスです。
鎌倉を通る電車なので、電車が満員でした。
北鎌倉、鎌倉駅はホームが人であふれていました。
この時期はまだしょうぶは咲いておらず(6月ごろが見ごろです)
ふじがとてもきれいでした。
この写真はしゃくなげです。
終わりかけていましたが、きれいに咲いているものもありました。
それまではあまりふじは好きではなかんったのですが、
とても上品な紫色で、一緒に写真を撮ると肌がきれいに写る気がしました。
園の名前の由来の「しょうぶ」がもうすぐなので
また行ってみたいと思います。
気分転換に皆様にもお勧めいたします。
癒されますよ♪
GW連休 | 2015/5/13 |
皆様こんにちは。コンサルティングGの原田です。
昨晩の台風は凄かったですね・・・
皆様は大丈夫でしたでしょうか?
私は会社から出たのが少し遅かった為、帰りの運転は前がほとんと見えず
大変でした・・・
先日は5連休のGW連休を頂いていたのと、天気も良かった為、色々な所に出掛ける
事が出来ました。
BBQをしたり、デイゲームの野球観戦に行ったり、赤レンガ倉庫のビールフェスタに
行ったり、お祭りに行ったりと充実して過ごす事が出来ました!
1日だけは家でゆっくり、テレビで野球観戦をしながらビールを飲んでました。(笑)
こんな暴飲暴食をしていたせいで・・・
久々に体重計に乗ると・・・
壊れてるのか?
いや、何度測っても同じ結果に・・・
基礎代謝は高いのでやれば出来ると、信じて・・・
犬の散歩を長くしてウォーキングをしたり、子供と公園で運動をしたりする為に
スニーカーを買いました!
夏に向けて本格的に筋トレと運動を頑張ろうと思います!
やはり健康第一で体を大切にしていきたいと思います。
やっぱり富士山は最高! | 2015/5/8 |
弊社スタッフブログをご愛読頂いている皆様、こんにちは。
代表の小林です。
日頃より弊社への暖かいご支援ご鞭撻を頂きまして、
誠に有難うございます。
さて、本年のGWですが、皆様はどのようにお過ごしになられましたか?
今年は天気に恵まれましたので、外出するのはとても良い日和でしたね!!
私は、本年は家族サービスを求められる事も無かったので(笑)、
久しぶりにのんびりと自分の時間を満喫致しました。
と言っても、唯一の趣味であるゴルフをしただけですが・・・・。
私は花粉症なので、
「2月~5月GW位までの晴れた日のゴルフ」はとてもツライのですが、
今年は例年に比べて4月末の早い段階で花粉が落ち着いたので、
このGWはとても楽しくプレーが出来ました。
そのプレーした一日の写真が下記の写真です。
御殿場近辺のゴルフ場でプレイ中に撮影したものです。
私は昔から富士山が大好きで、私の会社の部屋には、亡くなった叔父が書いてくれた、
水墨画の富士山が飾られています!
やっぱり富士山は最高ですよね! この雄大さ! 美しい曲線美!
中でも、雪の冠をつけた富士山が私は一番大好きです!!
実は、まだ富士登山をした事がないので、体力がある内に一度は登山をしないと、と思っています。
春の陽気から、一気に夏に行きそうな気配ですが、暑さに負けずに頑張っていきたいと思っております。
今月もヨロシクお願い致します!!