横浜・川崎の法人向け車検・法定車検・点検・修理・オートリース・新車&中古車販売はブラザーオートサービス

横浜・川崎の法人向け車検・法定車検・点検・修理・オートリース・新車&中古車販売はブラザーオートサービス


2017/9/13

こんにちは。
フロントのワカコです。

9月1日が防災の日とみなさんご存じでしたか?
我が子の通ってる保育園では毎年必ず、避難訓練として子供の引取訓練があります。

私もこの日は仕事を早退させて頂き子供のお迎えに行きます。

大地震が発生したという前提で、クラスの連絡網をまわし子供を引取に行きます。
保育園に着くと子供たちは防災頭巾をかぶり待機しています。
そしてクラスと子供のお名前を言い、引取完了です。

おやつはカンパンを貰って帰宅。
本当に本格的なんです。
でも防災頭巾姿の娘に母はキュンとしてしまいましたw笑

毎月保育園では避難訓練も実施していて本当にいざという時に備えてくれています。
ありがいたいですよね~♪

では、私は?と考えると何にも考えていない・・・
よくないなーとは思いますがなかなか、そういったことに備えるってできないですよね。
でもいつどこで何が起こるかわからないので、私自身も何かしら備えたい!と今回の訓練で思いました。

たまにはこういった訓練も大事だなっと思った1日でした。

PAGE TOP

社屋
店舗
株式会社ブラザー・オートサービス
〒224ー0045 神奈川県横浜市都筑区東方町93-1 
 045-477-2211
 045-477-2212
お問合せ