お申し込みの流れ

オートリースとレンタカーの違いは何ですか?
同じクルマを“借りる”というサービスですが、オートリスがレンタカーと大きく異なる点は
・ご要望の車種、車両に乗ることができる
・ナンバープレートが「わ(れ)」でなく、購入時と同じく希望ナンバーを取得することもできる
・付属品の取付やステッカーを貼るなどの加装ができる
・車検証の使用者欄にお客様のお名前がのる
などとなります。
もちろん、レンタカーは短期で使用可能、中途解約が可能といったメリットもございます。
当社では、オートリースもレンタカーもお取扱いしておりますので、TPOに合わせてご検討ください。
リースを新規で申込む際に必要な書類は何ですか?
<法人の方>
ご提案したお見積書にてご決済いただいた段階で
・決算書3期分
・法人登記簿謄本
が審査のために必要となります。
(新設法人の方や創業3期に満たない法人の方は、別のお手続きで審査は可能となりますのでお気軽にご相談
ください)

<個人の方>
リース申込用紙へのご記入が審査のために必要となります。
リース申込用紙は、ローンの審査用紙と類似した内容となります。
※車両の登録段階には、通常の車両の購入と同様に「印鑑証明書」や「車庫証明書」などの書類が必要となり
ます(スタッフがご案内いたしますのでご安心ください)

リース期間は選べるのですか?
選べます。
通常は車両の車検サイクルや使用状況、そして車両の耐用年数などからスタッフがご提案いたしますので、
ご安心いただき、お気軽にご相談ください。
どんな車両もリースできますか?
当社では国産車から輸入車まで幅広く対応できます。
さらに“働くクルマ”に強い当社では、トラックやバンはもちろんのこと冷凍車やバスなども多数お取扱いして
おります。
自動車保険もリース料に含むことはできますか?
当社で自動車保険をご加入いただいた(いただいている)お客様は可能です。
保険のご加入および保険料をリース料へ含むとで、さらにお客様は管理業務削減の効果を得ることができるとともに、
クルマに関わる窓口1本化が可能となります。
リースに自動車保険を含んだ場合に保険の割引は、そのまま使えますか?
使えます。
当社に保険会社を切替えていただき、リース料に含んでも、自動車保険の割引(等級)は継承されますので
ご安心ください。
リース車両の保証はありますか?
<新車リースの場合>
通常の購入と変わらず、メーカー保証が付帯しております。

<中古車リースの場合>
当社にて外部中古車保証をお取扱いしております。
保証料はリース料に組込むことも可能ですし、別途お支払いただくことも可能です。
※保証加入車両には「国産車・走行距離12万Km以内」の制限があります

リース車両に看板やカーナビなどはつけることができますか?
問題ありません。
車両発注時のご依頼で当社にお任せいただくこともできますが、ご使用になったうえでお客様のほうで
付属品の取付やステッカーを貼ることも可能です。(違法改造は除く)
リース期間満了後は、どのようになりますか?
お客様に、3つの選択肢からお選びいただきます。

1再リースご使用中の車両にて再度リース契約を結びます。
 その際には、もう一度リース期間・リース料を決める事となります。
2代替リース使用中の車両は返却していただき、新しい車両にてリース契約を結びます
 その際には、もう一度リース期間・リース料を決める事となります。
3リース終了使用していた車両を返却して頂き、そのまま終了となります。

※『再リース』『代替リース』の更新および契約には、申込段階での審査関連書類は不要です
※『代替リース』の場合は、新たに車両登録をいたしますので、車両登録に必要な書類を再度ご用意いただきます

リース期間中の車両を中途解約できますか?
原則として中途解約はできません。
ただし、全損事故などの理由によって車両が使用できなくなった場合や、お客様の経営上のご都合で、今後の
リース料のお支払が困難な可能性があると判断された場合は、約定に基づく中途解約金をお支払いただき、
リース契約を終了することができます。
メンテナンスリースのメンテナンス内容はどのように決まりますか?
スタッフが現状およびご要望をヒアリングの上で、お客様と車両にとって最適なプランをご提案いたします。
そのご提案をもとに、打合せをさせていただき、詳細を決めていきます。
メンテナンスリースの日程どのように決まりますか?
予めご契約時に定められたメンテナンスが近づくと、当社よりご案内させていただきます。
通常の購入車両のように、お客様のご都合をお聞かせください。
車検時などは代車を借りることができますか?
できます。
当社からのご案内時にお気軽にご要望お伝えください。
車種に指定なければ、無料で貸出しております。
リース期間中に事故にあった場合はどうしたらいいですか?
当社にて事故対応マニュアルをご用意しております。落ち着いてマニュアルに沿った対応をお願いします。
もちろん、当社へお電話いただいても構いません。
>>>事故対応マニュアルはこちら
出張中に故障した場合はどうしたらいいですか?
まずは当社へご連絡ください。
現地の提携工場に連絡をし、直ちに処理させていただきます。
万が一当社との連絡が取れない場合は、車両に携帯させていただく「メンテナンスガイドブック」のフリーダイヤルにご連絡ください。

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